2017/04/27

富士そば 慶應三田店@三田 朝そば

こんにちは。
ナッキーはつむじ風です。
髪の毛薄いのでつむじが何処にあるのか分かりません。

それは3月のある日の事だった。
衝撃が走ったのよ。
ナッキーこと"なかやま きんn"さんとこの富士そば原理主義で
 富士そばに押し出し製麺機が投入されたらしい
とのエントリが炸裂した。

その後、足立さんが
 「あぁ、それだったら代々木八幡の方でも見かけたよ。」
と・・・。

それからすぐにブンブンはくぶんさんが
 「二八とか押し出して寄り切ってハッケヨイ!」
って!

ハッケヨイ!

富士そば 慶應三田店。

かつて打撃技を極めようとしたり、関節技を極めようとしてきた先人たちはいたが一時的な頂点に立つことはあっても普遍的な頂点に登り詰めることはなかった。だが、しかし。富士そば 慶應三田店の店長は言い放った。

押し出し製麺機で押し出されてきた二八そばは100円高いのだという。
うどんは押し出さないので、お値段据え置き。
値段が分かれてしまったので「そば・うどん」で一種類だった食券が"そば"と"うどん"の2種類になってしまっている。大体70円位のコストアップだな。

ここはひとつ、お得な朝そばでお手並み拝見だな。


ピピっとな。

 「冷たいタヌキで~!」

き、君か?君が二八そばを極めたという伝説の店長、略して伝長なのか?
あっ、オリヨン!でも現金はNo Thanx.だぜ。

券売機の近くの厨房ん所に押し出し製麺機が鎮座ましましてたな。マシマシってね。
んで、コレが押し出しのタネ。

パチンコ屋でじゃんじゃん玉が出て箱が山積みになっとるみたいだね。

そういえば、この店舗は演歌がB.G.Mだね。ハイパーな機械を導入しているが基軸は忘れないって精神だな。伝長!

あっ、朝そば (冷たいタヌキ) 420円。

嵯峨谷と同じように平打ち麺の形状だね。

しっかし、富士そばの快進撃はスゴイね。
梅もと虎ノ門店にM&Aをかけたみたいよ。


富士そば 慶應三田店
営業 24H
東京都港区三田2-14-12